文章力を向上しよう

『文章力を向上しよう』のサイトトップへ
 >  『文章力を使ってお金を稼ぐ』カテゴリー記事一覧へ
 >   >  文章力向上に役立つ記事を見つけました。


スポンサードリンク

文章力向上に役立つ記事を見つけました。

文章力向上に役立つ記事を見つけました。
やはり文章力向上に一番真剣なのはネットビジネスを
で稼ぐ人たちです。
そして、普通の人が参考にするのに適しています。

小説家に文章力向上を学ぶのは小説家になりたい人
以外には役立ちません。
ネットビジネスで稼ぐ文章力を向上させることはこれから
の時代すべての人にとって必要なこととなります。

それでは、以下、ネットビジネスで稼ぐ文章力向上に役立つ記事です。

何故あなたのメルマガが読まれない?

あなたのEメールにパーソナリティを加える4つの方法


From:小川忠洋
大阪のオフィスより、、、

この記事を読んでいると言う事は、あなたはさっきまでメールBOXを見ていた事になる。メールボックスの中には何百通というメルマガが来ていた事だろう。僕の予想が正しければ、そのメルマガは3種類に分かれる。

送信者を見ただけで削除
スパムメールと呼ばれるものや、購読してもないのに送られてくるメルマガなどがそうだ。
送信者/件名を見て中身を開くが読まずに一瞬で終わり
ほとんどのメルマガがこの2の部類に入る。例えば楽天などで買い物した時に来るメルマガなどはほとんどコレに入るだろう。つまらないのだ。
メールを開いて気がついたらじっくり読んでいた
あなたのメルマガはココに入らないといけないわけだ。
じゃあ、どうやって3の部類に入ればいいのだろうか?面白いメルマガと読んでて面白くないメルマガの最も大きな違いとは何だろうか?あなたはもう気がついているかもしれない、それは、、、

パーソナリティだ!

書いている人のパーソナリティが伝わってくるメルマガは面白いし、それが伝わってこないメルマガ(楽天、ウィークリーマグマグなど)は面白くない。なので、あなたのメルマガを第三の部類に入れるために必要な事は、あなた自身のパーソナリティを出す事だ。ではどうやってパーソナリティを出せばいいのか?以下に上げるほうほうをトライしてみよう。

・ 自分の言葉を見つける事
ほとんどの人は他人の言葉をマネしようとする。自分がいいと思っているスタイルであったり、しゃべり方をそのまま使おうとする。これは決していい事ではない。何故なら、あなたは彼ではないからだ。

自分のパーソナリティを殺して、他人になりきることは無理だし、他人になったところで、「○○さんの真似」というレッテルを貼られてしまう。僕が社内でEメールのライティングのトレーニングをした時も、必ず、最初はみんな僕の書き方を真似しようとする。

そうすると、自分の言葉じゃなくなるので、書くのが難しくなる。なかなか指が動かなくなるし、なにより、読んでいる方も面白いと感じなくなる。ザレスポンスを読んでいれば分かると思うが、記事を書いているみんながそれぞれ違った言葉でしゃべっているのが分かるだろう。

これはそれぞれが自分の言葉でしゃべっているのだ。もし、誰もが僕のマネをして書いたとしたら、結局、読者が読みたいのはコピーじゃなくてオリジナルだって話になる。そう。誰もコピーなんて読みたくないのだ。

そして、誰もがオリジナルになれるのだ。

自分がオリジナル、自分の言葉で伝える時には気をつけなければならない事もある。それは、、、

・ 反感を買う事を恐れない
自分の言葉を使って話せば、必ず、どんな事を話した所でそれに対して怒ったり、反感を抱く人が出てくる。これはメッセージの特徴としてしかたのない事なのだ。

ダンケネディいわく「もし、あなたが今日一日で誰も怒らせる事がなかったら、あなたは何のメッセージも発していない」

つまり、パワーのあるメッセージ、人に記憶されるメッセージ、人に伝わるメッセージには、必ず反感を覚える人がいると言う事だ。逆に誰からも怒られない、誰も刺激しないメッセージを考えてみよう。これがどんな所で使われているか知っているかな?そう。政治家とか官僚が話す言葉だ。彼らの言葉は誰も刺激しないように作られている。

時々、橋本知事や東国原知事、東京の石原知事のような人に伝わるメッセージを持った政治家が出てくるが、彼らの言葉を聞いてみれば分かる。彼らの言葉は、自分の言葉で自分のしゃべり方で(政治家しゃべりではなく)話している。

そして、結果としてそれに反感を抱く人たちが必ず生まれている。必ず「失言問題」が発生する。これは彼らのメッセージがオリジナルでパワーがあって伝わってる事のなによりの証拠なのだ。

政治家は「失言」で辞職に追い込まれることもあるので、できるだけ刺激のない言葉遣いをしているが、一方、起業家や社長には基本「失言問題」などはないので、ごく一部の人に怒られようが反感を抱かれようが強いメッセージを発信するべきだ。

・ 何を言うかが重要
「何を言うかは、それをどう言うかよりも重要だ」広告の神様デビッドオグルビーはかつてこう言ったが、まさにその通り。Eメールだろうが、セールスレターだろうが、広告だろうが、記事だろうが、コンテンツだろうが、それをどう言うかという表現方法よりも、一体ポイントは何か?何を伝えようとしているのか?という方がよっぽど重要だ。

何を伝えるか?がはっきりしていないと、コピーはあちこちに行ってしまい、相手はあなたが何を言いたいのかが分からなくなる。もちろん、何を言いたいか分からないまま、あなたに付き合って続きを読んでくれるほど、現代人は暇じゃない。混乱が生じたらスグにどこかに去ってしまう。

だから、どんなものでも何を伝えるか?という点がはっきりさせてから書き出そう。

・ プライベートな面を出すのを恐れない
自分のプライベートな面を出すのに抵抗がある人もいるかもしれないが、実際、プライベートな面を出した方が、読み手は親近感を感じるものだ。だから、自分の趣味や、家族の事、失敗談など、おおっぴらに公開するのがいい。

見込み客があなたの顧客になるまでには、「まず知る」と言うプロセスから「好きになる」というプロセスに移って(誰も嫌いな人から商品を買いたいとは思わない。嫌いな人にお金を払うくらいなら、ちょっと距離を歩いてでも違う店で買うはずだ)そして、「信頼する」というプロセスに移る。で、商品を買う。

このプロセスを覚えておこう
「まず知る」>>「好きになる」>>「信頼する」

プライベートな面を出すのには、この好きになるというプロセスを簡単にする。相手の事を知れば知る程、相手との共通点が見つかれば見つかる程、人間は好感をもつものだ。

以上、これら4つのポイントに注意して、メルマガを書いてみよう。あなたのメールが第3番目に必ず入るとは言い切れないが、その確率は格段にあがるだろう。。。

役に立ったかな?

この記事は、ダイレクトレスポンスマーケティング、コピーライティング、インターネットマーケティング、インフォビジネスなどの情報を配信する無料メールマガジン「ザ・レスポンス」によって提供されています。無料メールマガジンの購読は、http://www.theresponse.jp/まで。


スポンサードリンク

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

『文章力を向上しよう』関連エントリー

本格的なライターとして稼ぐ文章力をトレーニングするために、まずは、週15時間から初められるライター募集サイトに無料会員登録してください。 このサイトでは最低でも週15時間以上仕事することが求められます...
文章力を向上してライターを目指すのであれば、文字数制限や投稿期限をしっかり守る必要があります。また、インターネット業界のライターは、適度にキーワードを入れた記事タイトルと記事内容を素早く文章にする能力...
◆無料の電子出版講座です。 原田翔太×長倉顕太「売れっ子になる人の条件・売れっ子にする人の仕事術」:文章力トレーニングに興味のある人は、文章力をどういう風に向上して言ったら、価値のある商品になるのかを...
●文章力を向上させる初心者向けトレーニング 初心者が文章力を向上させたいならば、 力まずにとりあえず書くトレーニング が最適である。 思いついた順番に書いていけばいい。 文章の構成は書きながら考える。...
●文章力向上のために外国人にもわかりやすく。 わかりやすさにおいて文章力を向上させるために 小学生でもわかるように書きましょう、という アドバイスがあります。 これはなかなかよいアドバイスなのですが小...
文章力向上に役立つ記事を見つけました。 やはり文章力向上に一番真剣なのはネットビジネスを で稼ぐ人たちです。 そして、普通の人が参考にするのに適しています。 小説家に文章力向上を学ぶのは小説家になりた...
文章力を全く向上させることなく、文章の質を上げるにはどうすればいいのか?もちろん、文章力の向上は大切なこと。今回、触れるのは、文章力を向上させる前にやっておきたい”改行”のテクニックについてです。
●文章表現、向上のコツ。減らすこと● 今回は、『文章表現、向上のコツ。減らすこと』というテーマの記事です ★興味のある方は読み進めてください ↓ 優れた文章表現をするには・・・ 文章の表現力をあげるコ...
●文章読解力で多層に。● 今回は、『文章読解力で多層に。』というテーマの記事です ★興味のある方は読み進めてください ↓ 文章読解力が、文章力と深い関係性を持つということは、 理解しやすい 「うまい文...
『文章力向上に役立つ記事を見つけました。』関連エントリー記事

本格的なライターとして稼ぐ文章力をトレーニングするために、まずは、週15時間から初められるライター募集サイトに無料会員登録してください。

このサイトでは最低でも週15時間以上仕事することが求められますので、ブログ広告.comなどのサイトよりもかなりプロに近づくためのトレーニングができます。

記事の納品も、エクセルを使って行います。しっかりとした記事を書けばどんどんランク下上がっていきますよ。ブログ広告.comなどのサイトでは500文字で100円程度の記事が多いですが、このサイトでは100文字あたり55円から初められます。

どのサイトに掲載されるか教えてもらえることもあるので、読者を意識して高いレベルの文章を書き続けるライターになることも可能です。その分、審査は厳しいので、しっかりした人しか受かりません。

要望にしっかり答え、連絡を適切に行い、納期を確実に守るプロとしての力を最も大切にしているサイトですので、本当の意味での文章力が必要になります。

実は、文章力を使ってお金を稼ぐ場合には、文章の上手さよりも情報の調査が大切になります。ネタがよくないと、どんなにうまく文章を書いてもあまりお金にならないのです。

では、自信のある方は、以下のバナーをクリックしていますぐ申し込めるかどうかチェックしてみましょう。



文章力を向上してライターを目指すのであれば、文字数制限や投稿期限をしっかり守る必要があります。また、インターネット業界のライターは、適度にキーワードを入れた記事タイトルと記事内容を素早く文章にする能力が求められます。また、しっかりした内容の記事を書いて、依頼主に納得して貰う必要もあります。そのすべての練習に最適なサイトを見つけたので紹介します。簡単に記事だと1記事100円、難しい記事だと200~300円くらいの報酬が得られますので、試しに登録してください。合計報酬が1500円を超えると振込が受けられますので、じっくり時間をかけても良いので、そのレベルを目指して記事を書き続けてください。記事の審査自体は、それほど厳しくないので、この審査に通らないようだと「かなり意味不明な文章」を書いているということになります。自信のブログで依頼された記事を公開する方式もあります。記事とブログの質が上がればあがるほど報酬も上がるので、文章構成力などを向上させるのにも最適なサイトです。ぜひ、今すぐご登録ください。

ブログ広告ならブログ広告.com


 >   >  『文章力向上に役立つ記事を見つけました。』のページ上部へ↑
 >  『文章力を使ってお金を稼ぐ』カテゴリー記事一覧へ
『文章力を向上しよう』のサイトトップへ
まずは最新記事2つをチェック↓どちらにしますか?
  • 週15時間100文字55円から初められるライター業
    本格的なライターとして稼ぐ文章力をトレーニングするために、まずは、週15時間から初められるライター募集サイトに無料会員登録してください。 このサイトでは最低でも週15時間以上仕事することが求められます...
  • 気軽に文章でお金を稼げるサイト
    文章力を向上してライターを目指すのであれば、文字数制限や投稿期限をしっかり守る必要があります。また、インターネット業界のライターは、適度にキーワードを入れた記事タイトルと記事内容を素早く文章にする能力...
文章力で小遣い稼ぎ
ブログ広告ならブログ広告.com 文章力でお小遣い稼ぎをするサイトは、ある程度プロとしてしっかりした文章を書くことが求められるので、文章力を向上させるのにとても役立ちます。ブログ運営者としても成長できるので、1500円の報酬が得られるまで頑張って記事を書いて行きましょう。
新着記事リスト[概要付]
  • 週15時間100文字55円から初められるライター業
    [概要]本格的なライターとして稼ぐ文章力をトレーニングするために、まずは、週15時間から初められるライター募集サイトに無料会員登録してください。 このサイトでは最低でも週15時間以上仕事することが求められます...
  • 気軽に文章でお金を稼げるサイト
    [概要]文章力を向上してライターを目指すのであれば、文字数制限や投稿期限をしっかり守る必要があります。また、インターネット業界のライターは、適度にキーワードを入れた記事タイトルと記事内容を素早く文章にする能力...
  • 無料の電子出版講座です。
    [概要]◆無料の電子出版講座です。 原田翔太×長倉顕太「売れっ子になる人の条件・売れっ子にする人の仕事術」:文章力トレーニングに興味のある人は、文章力をどういう風に向上して言ったら、価値のある商品になるのかを...
  • 文章に説得力をもたせる力
    [概要]◆文章に説得力を持たせる裏ワザ 文章で最も大きな影響力を持っている新聞の強みは、「有名な人や実力のある人から直接証言が取れること」です。また、官僚などの「名前は明かせないが貴重な情報を使えます」という...
  • 対談音声を音声入力ソフトに通してみた
    [概要]対談音声を音声入力ソフト二刀してみたら以下のようになりました。 右のにも応募した。田母神氏のことでしたと思うし、お越しの困るのかな。は大きく仕事できるのかということに関しては素人もっとした際の写真☆5...